最新【2021年】東京都で裏側矯正(舌側矯正)をするならココがおすすめ!口コミ でも評判の歯科医院を独自に調査してご紹介します!

裏側矯正を安い費用で受けることはできる?

公開日:2021/02/15  最終更新日:2020/12/16


初対面の方はもちろん、話している相手があなたの口元ばかりを見ている、それはあなたの歯並びが原因かもしれません。なぜかというと、口元の印象はあなたの顔全体の印象を左右することもあります。逆に考えると、口元を綺麗に整えてあげることで、あなたの印象はぐっとよくなります。歯を見せて笑うとよく笑う明るい子と印象付けられます。

東京で裏側矯正できる矯正歯科医院はどこ

あなたが東京在住で歯列矯正を始めたい場合には、まず矯正専門歯科医院または矯正を扱っている歯科医院を見つけなければなりません。インターネットを使えば歯科医院のホームページなどたくさん出てくるはずですし、すでに矯正歯科治療を経験されている、同じ東京在住のお知り合いからの口コミも信頼性があってよいと思います。矯正歯科を選ぶことは重要になってきます。

なぜかというと、歯列矯正は虫歯治療や口腔内のメンテナンスに比べて、治療期間が長くなります。さらに、矯正治療が進むにつれ、徐々に疑問や質問などが出てくるはずです。そのようなときにも誠実に受け答えをしてくれるような矯正歯科医師でなければ、長期間の治療はとても続きません。

さらに、痛みが出た場合などに素早く対応してくれるか、予約の取りやすさなども重要ですので、そういったことも頭に入れながら、矯正歯科医院選びを慎重にするべきです。

そして、あなたに合いそうな矯正歯科医院が見つかれば、次の問題はその医院、歯科医師がどのような方法の治療法で歯列矯正を進めているのかを知ることです。歯列矯正といっても最も一般的な、ワイヤーを使用して歯を動かしていくワイヤー矯正や、マウスピースを使用するマウスピース矯正、さらには、矯正していることがわからない、歯の裏側に矯正器具を付けて歯列矯正をしていく裏側矯正などがあります。

矯正歯科医院によって治療方法が違う

歯列矯正を始めるにあたって、どのような方法で歯列矯正を進めていきたいのか、患者さん自身の要望も初めに矯正歯科医師などの歯科医院側にきちんと伝えるべきです。その中でも、歯列矯正を始める方は美意識の高い方が多いため、歯列矯正中の見た目もとても気になると思います。

そんな方はもうご存じだと思いますが、裏側矯正と呼ばれる歯の裏側に矯正器具を取り付けて歯を動かしていく治療法がぴったりだと思います。たとえば、普段から人の前に出るお仕事の方、会社の受付の方や営業の方は、会社の顔になる大切なお仕事ですので、普段から見た目には人一倍気を付けているのではないでしょうか。

さらに、接客業の方も毎日お客様と顔を合わせますし、モデルや芸能人の方も、普段から人に見られるようなお仕事ですし、常に見られていると、歯列矯正を始めても、歯を動かすための器具が気になってしまい矯正期間中がとても辛い期間になってしまいます。そういった方は裏側矯正で歯列矯正を始めてみることをおすすめします。

歯の内側に器具を付けるため、多少の違和感はありますが、歯の内側は人からは見えません。その点では、矯正期間中の見た目がどうしても気になり、歯列矯正が始められない方などにもおすすめしたい治療方法です。あなたの周りでも、知らない間に歯列が綺麗になった方はもしかしたら裏側矯正をしていたかもしれません。

安い費用で裏側矯正を始めるには

あなたがもし歯列矯正を始めたいと思った場合にはできるだけ安い費用で裏側矯正を始めたいと思うはずです。安い費用で裏側矯正を始める前に、まず知っておいて欲しいことは、矯正歯科治療は自費診療になるということです。自費診療は保険診療のような保険の補助がありません。

虫歯治療や口腔内クリーニングを受ける際には患者さんが支払いをする額のほとんどは保険でカバーされ、さらにその費用は高額にはなりません。しかし、自費診療は保険証を持っていても効きませんので、歯列矯正は一般的に高額になります。

ただ逆に考えると矯正歯科医院によって裏側矯正にかかる費用は違ってきますので、あなたがもし安い費用で裏側矯正を始めたいと思っているならば、歯科医院選びをしっかりとすることで、費用を安く抑えることも可能です。そのためには事前に矯正歯科医院の裏側矯正にかかる費用を比べる必要があります。同じ治療方法でもその矯正歯科医師が使用する器具などにより費用が変わってくるのです。

自費診療のため、同じ器具を使用した場合でも多少の差は出てきます。さらに、あなたの口腔内の歯並びの状態からも当然費用は変わってきますので、できる限り安い費用で裏側矯正を始めるには、矯正歯科医院とカウンセリングをしっかりと受け、どれだけ費用がかかるかなどの確認をしておくことをおすすめします。

 

最後に、裏側矯正を始めるためには、東京在住の方なら東京で矯正歯科医院を探し、さらにその矯正歯科医院が裏側矯正を扱っているかをまずは確認してみます。そして、可能であればいくつかの矯正歯科医院でカウンセリングをしっかりと受けた上で費用を比べてみることをおすすめします。

東京でおすすめの裏側矯正医院一覧

イメージ
会社名神宮前矯正歯科イーライン矯正歯科渋谷矯正歯科表参道高柳矯正歯科銀座矯正歯科
ポイントオリジナルの矯正技術が多くの患者に高く評価創業30年の老舗歯科医で、設備と治療には自信ありデジタル分野への注力を謳っている人気の矯正歯科表参道駅から徒歩1分、親切な対応が一部で評判銀座の老舗歯科医にして、裏側矯正のパイオニア的存在
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく
サイト内検索
記事一覧