最新【2018年】東京都で裏側矯正(舌側矯正)をするならココがおすすめ!口コミでも評判の歯科医院を独自に調査して比較ランキングにてご紹介します!

裏側矯正をする前にカウンセリングに行こう

歯の矯正の中でも近年注目されているのが裏側矯正です。

歯の裏側に矯正器具を装着するので従来の歯の表面に矯正器具を装着する方法よりも目立ちにくくなっています

東京に裏側矯正ができる矯正歯科がたくさんあります。

では実際どのような矯正の方法になるのか詳しく紹介しましょう。

 

裏側矯正にはメリットがいっぱい

歯の矯正をしたいけど矯正器具を歯の表面に装着することに抵抗があるという人もいるのではないでしょうか。そんな人達から今注目されているのが歯の裏側に矯正器具を装着させて矯正を行う裏側矯正です。歯の裏側に矯正器具を装着し矯正するため、見た目上表面に装着した時よりも目立たず人と会話する際も気になりません。やはり矯正器具を歯の表面に装着しているとどうしても人の目がそこに行ってしまうので気になってしまうという人も多いのではないでしょうか。そんな悩みを解決することができるのか裏側矯正です。

歯の裏側に矯正器具を装着することは矯正中であることを目立ちにくくするだけでなく、虫歯になりにくいというメリットもあります。矯正器具を装着しているとどうしても歯と矯正器具の隙間に食べ物が挟まってしまったり磨き残しができてしまう場合もあるでしょう。歯の裏側は唾液の分泌は歯の表面よりも多いため常に唾液により浄化されています。そのため、歯の表面よりも虫歯になりにくくなっているでしょう。

また、歯の表面にはエナメル質がありますが歯の裏側に矯正器具を装着することでエナメル質を傷つけることなく矯正を行うことができるでしょう。東京には腕の良い矯正歯科がたくさんあるので歯並びで悩んでいる人はまずカウンセリングの予約をしましょう。

 

不安なことはカウンセリングでしっかり解消

カウンセリングでは歯並びをしっかりチェックし治療方針を決めていきます。治療の流れであったり料金についてもしっかりと話を聞くことができるでしょう。

歯の矯正にはある程度改善まで期間が掛かってしまいます。年単位で掛かってしまうことも多くあるため、歯の矯正を行う前にしっかりと先生の話を聞く必要があるでしょう。

また、歯の矯正は自由診療になってしまいます。そのため全て自費での支払いになるため費用が高額になってしまう場合も多いでしょう。分割で支払いすることができるところもありますが矯正歯科によっても異なるので事前に相談することをおすすめします。

やはりはじめて矯正を受ける場合誰でも不安があるものではないでしょうか。カウンセリングはそんな不安を取り除くためにも大変有効です。しっかりと歯の状態をチェックしながら時間を取ってカウンセリングを行ってくれるところがたくさんあります。歯並びの悩みについて、裏側矯正について何か知りたいことや不安なことがあればどんどん相談しましょう。

メリットがたくさんある裏側矯正ですが装着後慣れるまでは滑舌が悪くなってしまう場合もあります。やはり歯の裏側に器具を装着するのですから気になってしまいますし舌に当たって話にくさを感じる人もいるでしょう。ただしこれも慣れてしまえば元の滑舌に戻ります。このようなこともあるため、カウンセリングの際はデメリットについてもしっかり話を聞いておくようにしましょう。

 

安心して治療を受けるために腕の良い先生を見つけよう

歯の裏側矯正は実は技術力が大変必要になる矯正の方法です。きちんと正しい位置に矯正器具を装着しなければ思ったような効果を期待することができません。そのため腕の良い先生がいる矯正歯科を見つける必要があります。

カウンセリング予約をする際は口コミでの評判など参考にしながらどこの矯正歯科にカウンセリングに行くのか決めることをおすすめします。信頼できる先生がいる矯正歯科を見つけることで安心して矯正を受けることができるでしょう。

東京にはたくさんの矯正歯科があるのでぜひ時間を掛けてじっくり選ぶことをおすすめします。歯並びは見た目にとても影響します。歯並びが改善するだけで笑顔に自信を持つことができたり、コンプレックスを解消することができるでしょう。

裏側矯正は歯の矯正中の見た目の悩みを解消し、ストレスを軽減させてくれます。長い期間矯正器具を装着するとなるとやはりどうしても見た目が気になってしまうでしょう。そんな見た目の問題を解消したのが裏側矯正です。特に女性に注目されており選ぶ人が増加傾向にあります。ただししっかりカウンセリングを受けずに治療を受けてしまうと後悔をしてしまう場合もあるのできちんと予約を入れてじっくりと相談することをおすすめします。

まとめ

歯並びは気になるけれど矯正器具が目立ってしまうことに抵抗があるという人におすすめするのが裏側矯正です。歯の裏側に矯正器具を装着し矯正して行くため、口を開けた際でもそこまで目立ちません。治療を受けたい場合はまずはカウンセリング予約を入れましょう。

口コミでの評判など参考にしながらこの先生にお願いしたいと思える人を見つけましょう。歯の矯正の場合は治療期間が長く掛かってしまうことも多くあるため先生との相性も大切になってきます。ぜひ信頼できる先生を見つけて気になる歯並びを改善しましょう。

サイト内検索
東京の裏側矯正ランキング!
記事一覧