最新【2018年】東京都で裏側矯正(舌側矯正)をするならココがおすすめ!口コミでも評判の歯科医院を独自に調査して比較ランキングにてご紹介します!

裏側矯正のカウンセリングの料金は?無料でできる?

公開日:2019/06/15  最終更新日:2019/04/01

近年注目されている歯の裏側矯正ですが、治療を受けるのに不安があるという人もいるのではないでしょうか。

そんな人はぜひ一度カウンセリングを受けてみましょう。

また、気になるのが治療にかかる費用です。

実際どの程度費用がかかるのか、カウンセリングの料金はどのくらいなのか詳しく紹介しましょう。

 

カウンセリングは基本的に無料

歯が前に出ている出っ歯など、歯並びが悪いと見た目にも影響してしまうので気になる人も多いのではないでしょうか。

そんな歯並びを改善することができるのは歯の矯正です。

中でも歯の裏側に矯正器具を装着する裏側矯正は見た目も矯正をしているように見えないため、大変人気になっています。

歯の矯正器具を裏側に装着することは簡単なことではなく、高い技術を要します。

しっかり正しい位置に装着しないときちんと効果が表れないため、的確な位置を判断することができる技術力と知識が必要になってきます。

東京には知識と技術力が豊富な歯医者さんがたくさん揃っているので、まずはカウンセリングの予約を入れて相談してみましょう。

そんな歯の矯正ですが治療する場合は保険が適用されないため、全て治療費は自費となってしまいます。

そこで気になるのがカウンセリングはどの程度費用がかかるのかではないでしょうか。

治療を開始する前に、事前に治療の中身であったり費用や治療期間についての説明などがあります。

また、いくら裏側矯正がしたいといっても場合によっては他の矯正の仕方の方が合っている場合もあるため、歯の状態を確認した上でより自分に合った治療の提案をしてもらうことができるでしょう。

そんなカウンセリングは多くの歯医者さんで無料で行ってくれるので安心です。

話だけでも聞いてみたいという人でも気軽に利用することができるので、まずは予約を入れましょう。

 

事前に予約をしてカウンセリングを受けよう

一般的に歯の矯正は高いイメージがありますが、カウンセリングは無料なので大変おすすめです。

どのような治療を行うのか、どの程度期間がかかってしまうのかなど実際に話を聞いてみないと分からないことが多いと思うので、ぜひカウンセリングの時間を有効活用しましょう。

ただし事前に予約をしておかないと待ち時間が長くなってしまう場合もあります。

電話やインターネットを利用して予約をすることができるところが多くなっているので事前に予約をしておきましょう。

歯の矯正を行う場合は治療期間が数年かかってしまう場合も多くあります。

やはり歯の位置を正しい位置に戻すためにはゆっくりと時間を掛けて調整しなければいけないためある程度治療期間がかかってしまうのは当然です。

また、歯の裏側に器具を装着する場合、表面に装着するよりも費用が高くなってしまう場合も多くあります。

相場としては100万円から150万円程度になっています。

また、歯医者さんではある程度の予算などについても教えてもらうことができるので、気になることはどんどん質問をしましょう。

歯の矯正は安いものではないですし、長い期間通いながら治療を行わなければいけません。

そのため、自分に合った歯医者さんを見つけることが大切です。

いくつか気になる歯医者さんのカウンセリングを受けてみて、その中から自分と相性の良い歯医者さんを見つけるのも良いのではないでしょうか。

 

歯の裏側に矯正器具を装着することにはメリットがある

歯の裏側に矯正器具を取り付けることで、歯の表面を傷つけることなく、きれいな歯並びを手に入れることができるでしょう。

また、何より口元を気にすることなく人と話をしたり、食事をすることができます。

歯の矯正器具を表面に装着していると、どうしても口元が目立ってしまい人から見られてしまう場合も多くあるでしょう。

できれば矯正をしていることを他の人に知られたくないという人も多くいるため、その際に歯の裏側に矯正器具を装着する方法が有効になってきます。

また、歯の裏側は常に唾液によって洗浄されています。

そのため、歯の表面に矯正器具を装着する場合よりも虫歯のリスクを軽減することが出来るのでおすすめです。

また、矯正器具に食べ物が挟まってしまう場合がありますが、歯の裏側であれば食べ物が挟まってしまったとしても目立たないので安心です。

このように歯の裏側に矯正器具を装着することにはメリットがたくさんあります。

最初こそ発音しにくいなど違和感を感じてしまうこともありますが、慣れればいつも通りに戻すことができるでしょう。

また、矯正器具を一度装着すれば後は歯医者さんに行かなくても良いという訳ではありません。

1ヵ月に一度程度は歯の状態の確認をしてもらわなければいけないので定期的に通うことになるでしょう。

より安心して治療を受けるためにもしっかりカウンセリングの時間を有効活用して話を聞きましょう。

治療を開始することで徐々に歯並びが改善され、きれいな歯並びを手に入れることができるので安心です。

 

歯並びが悪いと口を大きく開けて笑うことができなかったり口元に自信を持つことができなくなってしまいます。

そんな時に歯の矯正は大変有効です。

中でも歯の裏側に矯正器具を装着する方法は、矯正器具が目立たず、見た目にも違和感がないので大変人気でしょう。

治療を受ける場合はまずはカウンセリングを受ける必要がありますが、無料で行ってくれるところがほとんどなので、ぜひ便利に利用しましょう。

利用することで矯正に対する不安を少しでも取り除くことができ、安心して治療に臨むことができます。

そのためにもまずは事前に予約をしておきましょう。

 

東京でおすすめの裏側矯正医院一覧

イメージ12345
会社名銀座矯正歯科神宮前矯正歯科イーライン矯正歯科渋谷矯正歯科表参道高柳矯正歯科
ポイント銀座の老舗歯科医にして、裏側矯正のパイオニア的存在オリジナルの矯正技術が多くの患者に高く評価創業30年の老舗歯科医で、設備と治療には自信ありデジタル分野への注力を謳っている人気の矯正歯科表参道駅から徒歩1分、親切な対応が一部で評判
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく
サイト内検索
東京の裏側矯正ランキング!
銀座矯正歯科の画像
渋谷矯正歯科の画像
記事一覧