最新【2018年】東京都で裏側矯正(舌側矯正)をするならココがおすすめ!口コミでも評判の歯科医院を独自に調査して比較ランキングにてご紹介します!

東京で裏側矯正ができるクリニックはどれくらいある?

公開日:2020/03/01  最終更新日:2020/03/09

東京で裏側矯正をしようと考えている場合、一体どれくらいのクリニックがあるか知っていますか。今回は東京で裏側矯正できるクリニックについて紹介します。東京の裏側矯正ができるクリニックにはさまざまな特徴があります。

そこで、どのような特徴があってどれくらいの費用がかかるかなども紹介していきます。

東京で認定医として働いている歯科医師はどれくらいいるの?

まず始めに裏側矯正の認定医として活躍している歯科医師は東京に17名います。裏側矯正とは正面から装置を付けていないように見せる矯正のことです。この裏側矯正の認定医がいるクリニックでは、裏側矯正をしっかり行ってくれるのでおすすめです。裏側矯正を行っているクリニックは東京に数多くありますが、このような裏側矯正のプロフェッショナルがいる歯科医院に診てもらうようにしましょう。

東京で裏側矯正を行っているクリニックの中には、最小の装置を利用して矯正を行うところがあります。歯並びをよくしたいと思っているけど、装置が目立ってしまうのが嫌だと思って矯正をするのをためらっている方が多いのではないでしょうか。そのような方達に、この最小の装置はおすすめです。

この歯科医院ではさらに矯正を早く終わらせるために独自のシステムを開発しています。そのシステムの一つに、最終ゴールを設定するという取り組みがあります。検査した結果と患者の希望に合わせて最終的なゴールを設定してから咬合模型を製作していくので、結婚や就職などの目的で矯正を行う人に最適です。

さらに咬合模型を製作する際には、オリジナルのレジンを加えているので歯にぴったり合わせることができます。これらの精密に作られた模型をコンピューターに取り込むことによって、さらに精度の高い装置を制作しています。

どのくらいの費用で裏側矯正をすることができる?

裏側矯正をしたいけど、なるべく費用を抑えて治療したいと考えている方も多いのではないでしょうか。東京の歯科医院には、比較的安い費用で裏側の矯正ができるセミオーダー矯正と正確に矯正をする為にすべてデジタル設計になっているフルデジタル・オーダーメイド矯正の二種類を実施しているところがあります。

そこでの費用は、非抜歯の裏側セミオーダー矯正で80万円、小臼歯抜歯で100万円となっています。その中には検査料や月管理料、保定装置代などが含まれます。

フルデジタル裏側オーダーメイド矯正の場合は、非抜歯だと100万円、小臼歯抜歯で120万円です。そこの歯科医院では各種クレジットカードやデンタルローンも利用できるので、無理なく利用することができます。

この歯科医院でのセミオーダー矯正では、安い費用で矯正ができるように主に既製品の装置を活用して治療を行っていきますが、きちんと歯列矯正を行うために一部をオーダーメイドにすることがあります。

最終的に目標としている歯列にするために、ブランケットを最適な位置に調整していくのが歯科医師の腕の見せ所です。腕の良い歯科医師であれば、患者に痛みを与えることなく最適な位置にブランケットを持っていくことができます。東京のこの歯科医院では、技術力の高い歯科医師が在籍しているので、快適に裏側矯正を行えます。

付け心地が良いと評判のクリニックの特徴とは

東京には裏側矯正専門のクリニックもあります。そのクリニックでは最新のテクノロジーを駆使して、患者一人ひとりに合ったブランケット・ワイヤーを制作することができます。ここで使用されている装置やワイヤーは、ドイツの技工所で個別に設計や製作を行っているので正確性が高いです。

このクリニックで使用している矯正装置は、話しやすく食べやすい、歯ブラシがしやすいなど好評となっています。なぜそのような特徴があるのかというと、かなり小さい装置を利用しているからです。ブランケットの大きさが従来のものに比べて半分くらいの大きさになっており、さらに丸みを帯びたデザインになっているので、付け心地の不快感を軽減させる効果があります。

裏側矯正には、他人の視線を気にしないで矯正ができるというメリット以外にも虫歯になりにくい点や前歯が引っ込みやすくなる点など、メリットも多いです。さらに出っ歯の方に多い、舌で前歯を押す癖を改善させる効果もあります。ただし装置を付け始めた頃は、舌に装置が当たってしまうので、発音しづらくなってしまいますが、徐々に慣れていくのでそれは問題ありません。

東京で裏側矯正を行うと、一般の矯正に比べて多少費用は上がってしまいますが、矯正器具が目立たないので、接客業や営業など人前に出る仕事をしている方におすすめです。これらの職業の人は、歯並びが仕事に影響を与えてしまう恐れもあるので、早めに治療した方がいいでしょう。

 

東京には裏側矯正の治療を行っているクリニックは数多くあります。しかし、裏側矯正の認定医になっている歯科医師は東京に17名程度しかいません。しっかりと矯正をしてもらうためには、クリニックごとの特徴をよく理解して、プロフェッショナルである認定医に治療してもらうことが大切です。

東京でおすすめの裏側矯正医院一覧

イメージ12345
会社名銀座矯正歯科神宮前矯正歯科イーライン矯正歯科渋谷矯正歯科表参道高柳矯正歯科
ポイント銀座の老舗歯科医にして、裏側矯正のパイオニア的存在オリジナルの矯正技術が多くの患者に高く評価創業30年の老舗歯科医で、設備と治療には自信ありデジタル分野への注力を謳っている人気の矯正歯科表参道駅から徒歩1分、親切な対応が一部で評判
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく




サイト内検索
東京の裏側矯正ランキング!
銀座矯正歯科の画像
渋谷矯正歯科の画像
記事一覧