最新【2021年】東京都で裏側矯正(舌側矯正)をするならココがおすすめ!口コミ でも評判の歯科医院を独自に調査してご紹介します!

裏側矯正をした芸能人を紹介!憧れの歯並びを目指そう

公開日:2021/03/01  最終更新日:2020/12/16


歯並びは顔の中でも非常に目立つ箇所です。笑顔の質は口元で決まるといっても過言ではありません。しかし口元に問題を抱えていて、自信をもって笑顔になったり、口をあけて笑ったりできない人もいます。とくに笑顔を武器に仕事をしていく女優やタレント、モデルといった芸能人にとって歯並びは非常に重要な問題であるといえます。

歯並びが本当に重要な訳とは一体何か

明眸皓歯という言葉が日本にはずいぶん古くから存在します。これは歯が綺麗に並び白い歯であることは美人の条件であるということを示しています。逆説的にいえば美人と称される人は美しい歯も兼ね備えているという意味です。歯はその人の美醜を左右する重要なパーツであることは昔から知られており、すでに重要視されていたのです。

綺麗な口元からは品性や知性を感じることもできます。芸能人で歯並びがいびつな人はほとんど存在しません。それは歯がどれほどその人の顔の印象を大きく左右するかを知っているので、デビュー前にほとんどの人が矯正治療を施します。歯並びが悪いと見た目の印象が悪いだけではなく、さまざまな弊害がもたらされるのも事実です。

歯並びが悪いと上顎下顎の歯の噛み合わせが悪く咀嚼にも異常がみられる場合があります。正常に咀嚼できないと食べ物がうまく消化できずに胃腸への負担が大きくなります。また奥歯をしっかりかみしめることができないと力を込めたりパワーを発揮したりできません。スポーツのアスリートは奥歯をしっかり噛み合わせることができないと致命的になります。

並びが悪い状態で長い間食事を続けてくると顔に歪みも生じます。なおかつ肩こりや頭痛が慢性化することもあり事態は深刻です。歪に重なり合った歯であると歯磨きの際に隅々にブラシが行き届きません。そのことでプラークが蓄積し虫歯リスクも高くなってしまうのです。こうした体への弊害が多いことから歯並びを矯正することが大事なのです。

東京で見られるさまざまな矯正治療について

東京は日本で最も矯正治療を行ってくれるクリニックが多いといわれています。東京にはモデルや女優の事務所なども多く、審美性をより高める矯正歯科クリニックのニーズも非常に高い傾向にあります。なかでもホワイトニングやレーザーケアで白く歯を輝かせることができる審美治療と、歯並びを治療できる矯正歯科の二つを診療科目として扱っているクリニックは、芸能人の利用も多いです。

しかし芸能人だけにとどまらず、一般市民にも矯正治療の重要性は認知され、多くの人が矯正歯科クリニックに通うようになっています。一般的に多くの人が行っている治療法が、歯の表面にブラケットやワイヤーを装着する矯正治療です。原理は簡単でワイヤーを徐々に縮めていくことで歯に圧力をかけ、出っ張りを治し歯をきれいに並べていきます。

また最近東京のクリニックで人気が高いのがインビザライン矯正です。インビザラインはワイヤーなどの装置を用いず、透明のマウスピースを装着し歯を動かします。透明のマウスピースなので、人から治療していることがわかりません。見えない矯正治療として人気となっており、自分でマウスピースを着脱できるのが魅力です。

しかし症状の重い歯並びには適していない治療法です。裏側矯正という治療法も注目を集めています。舌側にワイヤー装置を装着するので、見えない矯正治療として大人に人気です。症状が重い場合でもこの方法で治療ができます。

注目される裏側矯正治療をした芸能人

裏側矯正は舌側にワイヤーとブラケットを装着するので、人から矯正治療していることがわかりません。見えない矯正治療として、職業を持っている大人にとくに人気の治療になっています。接客業やモデル、女優といった職業は、見た目が重要であり、歯の表面に装置を付けるわけにはいきません。

裏側矯正であると、普段と変わらず仕事を続けることができるので人気の治療法となっています。芸能人では八田亜矢子さんが、裏側矯正を施され見事に美しい歯並びを手に入れられました。もはや綺麗な歯が見える美しく上品な笑顔が彼女のチャームポイントにもなっているほどで、非常に魅力的であり美しさにさらに磨きがかかりました。

八田亜矢子さんはブログで、裏側矯正するまでの心理状態や決意までの過程、実際に装置を付けた感想、治療プロセスなどを実際の写真をまじえて公開しています。このように芸能人が裏側矯正などを多くの人々に発信することは、歯に対する考え方や歯の治療に対する啓もう活動にもなっており非常に素晴らしいことといえるでしょう。

裏側矯正は、舌に密接して装置があるので、話したりすることが難しい問題点もあります。八田亜矢子さんも芸能人という職業柄、発音や発声に関しては治療中苦労されたことでしょう。しかしながら、人が羨むほどの美しい歯並びを手に入れた写真を見ると、矯正治療には治療中の困難を上回るほどの多くのメリットがあることが明らかであり、積極的に矯正治療を検討することが大事だといえます。

 

矯正治療に裏側矯正という治療方法があります。八田亜矢子さんをはじめ、芸能人もこの治療法で誰もが羨むほどの美しい歯並びを手に入れています。治療中には発声や発音に苦労もありますが、咀嚼も正常になり、虫歯リスクも低下するので積極的に矯正治療を検討した方がよいでしょう。

東京でおすすめの裏側矯正医院一覧

イメージ
会社名銀座矯正歯科神宮前矯正歯科イーライン矯正歯科渋谷矯正歯科表参道高柳矯正歯科
ポイント銀座の老舗歯科医にして、裏側矯正のパイオニア的存在オリジナルの矯正技術が多くの患者に高く評価創業30年の老舗歯科医で、設備と治療には自信ありデジタル分野への注力を謳っている人気の矯正歯科表参道駅から徒歩1分、親切な対応が一部で評判
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく
サイト内検索
記事一覧