最新【2018年】東京都で裏側矯正(舌側矯正)をするならココがおすすめ!口コミでも評判の歯科医院を独自に調査して比較ランキングにてご紹介します!

東京都内で裏側矯正を行うメリットは?仕事帰りでも治療可能?

公開日:2020/01/01  最終更新日:2020/01/22

審美的な歯の治療は、今非常に需要が高いです。見た目にも大きく影響してきますし、第一印象にも違いが出ることもあります。歯並びが悪い事がコンプレックスになっていたり、かみ合わせが悪い事で健康目でのデメリットも生じます。歯列矯正を行う事で解決出来ますが、目立たず行える裏側矯正というのもありますのでメリットをみてみましょう。

まず歯列矯正をするメリットを知ろう!

歯並びが悪いと、見た目も悪いですし学生の時であれば友達にバカにされたりする事でトラウマになることもあります。コンプレックスになり、自分に自信が持てなくなってしまうと性格的にも消極的になったりすることも有るでしょう。

歯列矯正をすれば、印象も確実に良くなりますしとにかく第一印象の違いは明確です。欧米では歯が綺麗な事は重要視されていますし、それは仕事にも影響すると言われます。日本でも外資系の会社は増えていますし、勿論人と接する仕事に場合にはそれがネックとなってしまうこともありますので矯正する事で仕事にも良い影響が出たり、異性との出会いにももしかしたら違いが出てくるかもしれません。

歯並びが悪いことは、かみ合わせも悪い事を意味します。食事をとるという事は人間が生きていくうえでは非常に重要な事ですし、正しいかみ合わせでないとそこにも影響が出たり、肩こりや頭痛などの健康面での不調が出てしまう事も想定されます。

スポーツを本格的にする方にとっても、かみ合わせが悪い事で歯が割れてしまったり上手く力が入らないと言ったこともありますので、矯正をする事でそれらの問題は解決されます。審美的な面でのメリットももちろんありますが、健康的な所でも矯正を行い歯並びが良くなれば解決される事も多く出てきますので、悩んでいる方はぜひ相談することから始めてみましょう。

今、東京でも注目されている裏側矯正は、目立たないのが良い!

通常の歯列矯正では金具を装着していきますが、一般的に歯の前側に金具がありますので見た目的に非常にデメリットがあります。歯並びはよくしたいけれど、きれいになる行程で金具が目立ってしまって気になるというケースは多いです。

接客のお仕事をしていたり、営業関係の方ですと人と接する時に気になる事も多いですしそれがネックで矯正を諦めてしまう方も実際にはたくさんいるのです。

しかしそんな方にもおすすめの方法があります。それが裏側矯正という方法で、言葉通り歯の裏側に金具が来る事で、見た目的に目立たないので矯正をしている事も知られずに行える矯正方法です。そのためモデルさんや芸能関係の方で矯正をしたいという方の多くは、この方法で行う事も多いです。

時間をかけずにホワイトニングも含めて一気に行うセラミック矯正も有りますが、歯を削らなければならないというリスクが生じてしまいます。そのため自分の歯だけで綺麗に治したいという場合にはこちらの方法の方がおすすめです。

東京でも、歯列矯正を行っているだけではなく裏側矯正の治療が受けられるクリニックも増えていますし、需要も高いです。見た目を気にせずに矯正することが出来るのは大きなポイントですし、気づかれにくい方法です。矯正治療を審美的に行いたいという方には適していますので、歯並びを綺麗にしたい方は注目です。

虫歯のリスクが少ない!仕事帰りの矯正も可能

東京で行われてる裏側矯正は、審美的に歯列矯正を行いたい方に適していますが、見た目だけのメリットではありません。矯正器具を装着しますと、金具に食べかすが引っ掛かりやすく、歯磨きをしていても虫歯になりやすいというリスクが生じます。

唾液というのは虫歯のリスクを抑えてくれる効果も有りますが、裏側矯正の場合には金具が常に唾液で洗浄されている状態になります。口腔内の唾液のでる穴は、歯の裏側の歯肉の部分に多くみられます。

そのため舌の動きとの相乗効果で矯正装置についたよごれを洗浄する働きも得られる事になります。もちろん歯磨きは裏側矯正の場合でもきちんとしなければなりませんが、虫歯のリスクは前側に行う通常の矯正よりも減ると考えられます。

虫歯のリスクが少なくなる以外にも、裏側矯正は奥歯が前に動きにくい特性があります。そのため前歯が後退しにくいと言ったメリットもありますので、所謂出っ歯でお悩みの方にとっては適した方法と言えます。

メンテナンスも必要ですし、定期的な通院を考えるとお仕事をしながらだと難しいのではと思う方もいるかも知れません。東京には働きながらでも通うことができるような20時以降の夜遅い時間まで開いているクリニックもありますし、土日に開いているところも増えています。お仕事をしながらでも通う事が出来ますし、悩んでいる方はカウンセリングから始めてみましょう。

 

東京でも話題の裏側矯正は目立たず行える事、虫歯のリスクが少ない事、さらに前歯が後退しにくいと言ったメリットがあります。審美的な歯列矯正が行えますし、夜遅い時間でも開いているクリニックがありますのでお仕事をしながらでも通えます。

東京でおすすめの裏側矯正医院一覧

イメージ12345
会社名銀座矯正歯科神宮前矯正歯科イーライン矯正歯科渋谷矯正歯科表参道高柳矯正歯科
ポイント銀座の老舗歯科医にして、裏側矯正のパイオニア的存在オリジナルの矯正技術が多くの患者に高く評価創業30年の老舗歯科医で、設備と治療には自信ありデジタル分野への注力を謳っている人気の矯正歯科表参道駅から徒歩1分、親切な対応が一部で評判
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく




サイト内検索
東京の裏側矯正ランキング!
銀座矯正歯科の画像
渋谷矯正歯科の画像
記事一覧