最新【2018年】東京都で裏側矯正(舌側矯正)をするならココがおすすめ!口コミでも評判の歯科医院を独自に調査して比較ランキングにてご紹介します!

東京で裏側矯正をしながらバイトをすることは可能?

公開日:2020/02/01  最終更新日:2020/02/17

東京で裏側矯正を検討しているけど、バイトを辞めさせられたら困ると考えている人はいるでしょう。職業によっては仕事に支障が出てくるためですが、目立たない矯正だと話が変わってきます。

ここでは東京で裏側矯正を検討している人に対して、今後の仕事はどうすればいいのか、会社には矯正のことを話しておくべきか、などについて説明しています。

バイトの場合も歯列矯正を会社から断られることはある?

正社員として働く場合には歯列矯正を制限される会社があります。例えば受付スタッフは会社や施設のイメージになりますから、容姿端麗であることが好ましいとされます。

それゆえ歯並びが整った人が選ばれやすいですが、歯並びがよくなくても採用してくれる会社がないわけではありません。ただし入職後に自分の歯並びにコンプレックスを感じるようになり、表側矯正をしたいと会社に申し出たら断られたという話はあります。

昔ながらのワイヤー矯正はかなり目立ってしまいますので、受付や営業スタッフの人はできない場合があるのです。こうした会社で表側矯正をしようと思ったら、辞める以外に方法はありません。表側矯正をしても大丈夫だという会社に転職するか、しばらく休職するなどが現実的な選択肢になります。しかし歯列矯正のためにこうした行動に出られる人は非常に少ないのが現実です。

ただしバイトに関しては許容範囲が広く、表側矯正の制限をしてこない会社が多いです。それが裏側矯正となればさらに断られる可能性は低いでしょう。最大の魅力は周囲から矯正していることを知られずに歯並びを治せることです。もしバイト先でワイヤーによる表側矯正は不可と言われても、目立たない矯正治療ならば許可してくれることが多いです。もともと裏側矯正は仕事をしながら周囲にバレずに矯正したい人のために誕生しました。

バイトをしながら裏側矯正をするためにはどうすればいい?

裏側矯正の認知度は表側矯正よりも低く、これは東京にも言えることです。矯正施術と言えばすべて表側矯正のことだと認識している会社は少なくありません。こうした会社が歯列矯正を禁止している場合は、裏側矯正の説明をしても理解してもらえない可能性があります。矯正がバレなければ仕事にはまったく影響しないはずですが、それを理解してくれない会社や人は存在します。

このような場合は会社に伝えることなく裏側矯正を始めるという手もあるでしょう。裏側矯正を始めたことがバレる確率は低いですし、仮にバレたとしても正面からはほとんど目立たないので、それが原因でバイトを辞めさせられる確率は低いです。

バイトのメリットは自分の都合に合わせて、自由度の高い働き方ができることにあります。それゆえ表側矯正も含めて、歯列矯正を不可とする会社はそれほどありません。

ただし容姿を武器にするような職業の場合は、表側矯正に関しては不可とする会社があります。ホテルのフロントスタッフやエステティシャンなどは、ワイヤー器具が目立つのはよしとしないケースがあるでしょう。もし勤務期間中に歯列矯正を希望しているなら、入職前に相談しておくのもひとつの方法です。最終的な可否は会社側の判断によって決まるので、もし不可と言われた場合は歯列矯正をしてもよい職場を探すのも手です。髪型・服装自由の職場の場合は、歯列矯正も可としているケースが目立ちます

裏側矯正は周囲にバレる心配がほとんどない

口元は会話するときに必ず見えるもので、歯の表側も確実に見られるでしょう。一方で会話中に相手の歯の裏側が見えるということは非常に少ないです。意識的に見ようと思っても見るのは難しいはずです。それゆえ裏側矯正の器具を人に見られるリスクは低いわけです。

相手に見えない状態で歯列矯正ができるので、気づかれない状況で少しずつ歯並びを変えていけます。 裏側矯正の期間中は話しにくくなると感じる人はいます。慣れるまでは矯正器具と舌が接触することがあり、そのため話しにくくなってしまうのです。

営業職などに就いていると最初は戸惑うかもしれませんが、次第に違和感は薄れていくでしょう。こうしたデメリットを考えに入れても、東京で裏側矯正をするメリットは大きいです。

歯並びが綺麗になれば絶大なメリットが待っています。歯並びが悪いときと比べて滑舌がよくなりますし、噛み合わせも改善するので顎関節症や骨盤のズレなどが発生しにくいです。 何よりフェイスラインが整いますので、顔のバランスがよくなります。口元を改善するだけで見た目は劇的に変わりますので、歯列矯正を考えている人は今がチャンスです。

東京で裏側矯正に対応している矯正歯科を探すなら、歯科医師の技術をよく確認しておきましょう。技術が高ければ治療期間を短縮できる可能性がありますし、矯正期間中の違和感も軽減できるはずです。

 

東京で表側矯正をしながらバイトをするのは不可とする会社がありますが、裏側矯正に関しては容認してくれることが多いです。非常に目立たない矯正方法ですから、周囲に知られることなく歯並びを綺麗に整えられます。仕事も含めて日常生活への影響はほとんどないです。

東京でおすすめの裏側矯正医院一覧

イメージ12345
会社名銀座矯正歯科神宮前矯正歯科イーライン矯正歯科渋谷矯正歯科表参道高柳矯正歯科
ポイント銀座の老舗歯科医にして、裏側矯正のパイオニア的存在オリジナルの矯正技術が多くの患者に高く評価創業30年の老舗歯科医で、設備と治療には自信ありデジタル分野への注力を謳っている人気の矯正歯科表参道駅から徒歩1分、親切な対応が一部で評判
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく




サイト内検索
東京の裏側矯正ランキング!
銀座矯正歯科の画像
渋谷矯正歯科の画像
記事一覧