最新【2021年】東京都で裏側矯正(舌側矯正)をするならココがおすすめ!口コミ でも評判の歯科医院を独自に調査してご紹介します!

裏側矯正が人気の理由とは?デメリットもある?

公開日:2021/01/01  最終更新日:2020/12/16


東京の歯科医院では、安全性の高い裏側矯正の治療を行っています。裏側矯正はメリットが多い治療法ですが、多少のデメリットもあります。従来の表側矯正に比べると費用はやや高めなのが特徴ですが、症例数を多く取り扱っている歯医者が担当します。口コミで人気の高い歯科医院だと、安全性が高く痛みの少ない治療を行っています。

裏側矯正とは

不正咬合や出っ歯、叢生などの歯並びの悪さが原因で、歯列矯正に関心を持っている人が増えています。歯並びの悪い部分があると歯石や歯垢が付着してしまい、虫歯や歯周病、口臭などの原因になることが多いです。20歳以上の大人の場合は、表側矯正はワイヤーや留め具が目立ってしまうので、なるべく避けたい人がほとんどです。

東京の歯科医院では歯の裏側からワイヤーや留め具を、装着させる裏側矯正の施術を行っています。裏側矯正は矯正装置が見えないので、他人に気付かれずに治療が受けられるので人気が高いです。東京の歯科医院では視診やレントゲン、CTなどの精密検査を行うので、顎や歯槽骨の状態を正確に確認できます。

歯の形状によっても多少の違いがありますが、表側矯正と治療期間もほとんど変わらないのが魅力です。定期的に通院をすることで、1年半から2年ぐらいで治療が完了することが多いです。東京の歯科医院では症例数を多く取り扱っている、経験豊富な歯医者が担当するので、美しい仕上がりを期待できます。

ワイヤーや留め具も安全性の高い素材を使用しているので、体のデリケートな人も安心して治療が受けられます。東京の歯科医院では最新の医療機器を導入しているので、安全性が高く痛みの少ない治療です。定期的に通院をすることで、少しずつ歯並びを整えることができます。

口内炎ができやすいのがデメリット

裏側矯正は目立たずに治療が受けられるので、接客や営業などの人と接する仕事をしている人に人気があります。しかし、多くのメリットのある裏側矯正ですが、多少のデメリットもあります。

まず、歯の裏側からワイヤーや留め具を装着するので、口内炎ができやすいので悩んでいる人が多いです。それでも、東京の歯科医院では口内炎ができたときは治療をし、ワイヤーや留め具の調整をしてくれるので安心できます。透明なマウスピースを装着させる治療に対して、自分でワイヤーや留め具を外すことは不可能です。食事をするときに矯正装置に食べ物が付着することがあるので、口腔内を清潔に保つ努力が必要となります。

東京の歯科医院ではブラッシングの方法を、丁寧に指導をしてくれるので心配ありません。歯列矯正をしている間は虫歯ができやすいので、丁寧なブラッシングを心掛けましょう。裏側矯正は多少のデメリットはありますが、結果的には目立ちにくいので幅広い年代に人気があります。

東京の歯科医院では診察や問診、検査などに時間をかけてくれるので、まずは相談をするとよいでしょう。歯並びが極端に悪い場合は、治療期間が長引く場合もあります。東京の歯科医院は症例数を多く取り扱っているので、歯の形状に応じた治療を行うことが可能です。裏側矯正は多少のデメリットはありますが、現代は医療技術が向上しているおかげで、以前よりも改善されています。

表側矯正よりも費用はやや高め

裏側矯正は大変人気な治療になっており、幅広い年代が治療を受けています。従来の表側矯正に比べるとやや費用は高めになっているので、事前に大体の相場を知っておくとよいでしょう。東京の歯科医院は費用の相談がしやすいので、まずはカウンセリングを受けることが大事です。

東京の歯科医院ではデンタルローンを組んだり、クレジットカードによる後払いができます。クレジットカードの後払いや分割払いに対応をしているので、安心して治療を受けることが可能です。裏側矯正は豊富な経験や高い技術が必要なので、衛生的な個室で治療を受けることができます。

滅菌や消毒を徹底している医療器具を使用しているため、感染症を起こす心配はありません。定期的に通院をすることで、少しずつ正しい位置に歯が戻ってくるため、笑顔に自信が持てるようになります。不正咬合や叢生などが改善されると、食べ物を咀嚼しやすくなり胃腸の調子もよくなってきます。歯並びがよくなると口腔内の衛生を保てるようになるので、虫歯や歯周病、口臭などを防ぐことが可能です。

噛み合わせがよくなると、食べる楽しみを取り戻すことができます。一人一人の歯の形状に応じた治療を行っているので、まずは相談をしてみるとよいでしょう。また、体の弱い人でも治療が受けられるので、持病があり薬を服用している人は、事前にお薬手帳を持参することをおすすめします。

 

裏側矯正は歯の裏側からワイヤーや留め具を装着するので、他人に気付かれずに治療を受けることが可能です。東京の歯科医院ではレントゲンやCTなどの精密検査を行うので、安全性の高い治療を受けることができます。歯並びを整えることで、笑顔に自信が持てるようになるでしょう。

東京でおすすめの裏側矯正医院一覧

イメージ
会社名神宮前矯正歯科イーライン矯正歯科渋谷矯正歯科表参道高柳矯正歯科銀座矯正歯科
ポイントオリジナルの矯正技術が多くの患者に高く評価創業30年の老舗歯科医で、設備と治療には自信ありデジタル分野への注力を謳っている人気の矯正歯科表参道駅から徒歩1分、親切な対応が一部で評判銀座の老舗歯科医にして、裏側矯正のパイオニア的存在
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく
サイト内検索
記事一覧