最新【2018年】東京都で裏側矯正(舌側矯正)をするならココがおすすめ!口コミでも評判の歯科医院を独自に調査して比較ランキングにてご紹介します!

裏側矯正を始める目的とは?

公開日:2019/09/01  最終更新日:2019/08/21

東京では歯並びを整えているのがバレない矯正方法も、問題なく選択できるため、周囲の目が気になる方でも安心です。

こちらでは、とにかく目立たない方法を探している方に向けて、裏側矯正について紹介をします。

何故、裏側矯正をおすすめするのかも詳しく説明していきます。

バレないことを目的として使える

小学校から大学まで社会人になる前の期間に、ワイヤーを歯の正面に取り付けた表側矯正をしている人を見かけたことがある方は多いでしょう。しかし、大人になって社会で働き始めてから、表側矯正をしている人を、見かけたことがまったくない方もいるはずです。

それはワイヤー部分が目立ってしまうため、ビジネスの現場では、よい印象を持たれないケースがあるからです。そのため、矯正は子供のうちにやるものだと決めつけてしまっている方も多いでしょう。

その表側矯正が持つ、『目立つ』という最大のデメリットを解消したのが、裏側矯正という方法です。歯の表側ではなく、裏側にワイヤーを装着するため、口の中をのぞき込まなければ、他者から見えることはありません。したがって、歯並びを整えていることを、周囲にばれないようにしたい方にはピッタリでしょう。

なお、口を開ければすぐに見える歯の表側ではなく、裏側にワイヤーを装着するのですから、施術の難易度は高いといえます。そのため、どこの歯科クリニックでもおこなっているわけではないため、まずは東京で裏側矯正をしてくれるところを見つけましょう。

多くの場合は1年以上の付き合いになるのですから、対応しているだけではなく、評判のよいところを探したほうがよいです。ほかのエリアでは考えられないほどたくさんの歯科クリニックが東京にはあるので、大変でしょうが、手を抜かずにベストなところを見つけだしましょう。

ちなみに、施術の難易度は高くなりますが、歯並びが整えられる期間が長くなるわけではありません。もちろん、表よりも裏のほうが料金は高くなってしまいますが、矯正中のストレスが減ることを考えれば納得ができる金額のはずです。

ほかの目立たない矯正方法と比較した場合

目立たないことを目的として、裏側矯正を利用したい方は、ほかの目立たない方法も気になっているでしょう。それらもきちんと知ったうえで、裏側矯正を選べば後悔することはありません。

まず、最も安く利用できる目立たない方法は、表側矯正を目立ちにくい器具を使ってやることです。半透明や白い器具があるので、それらを利用すれば、普通のワイヤーを使った矯正よりもずっと目立ちにくいです。ただし、目立ちにくいだけで、よく見れば、歯並びを治していることが簡単にばれてしまいます。もちろん、特別な器具を使うのですから、普通の表側矯正よりも高くなってしまうことはいうまでもありません。

そして、現在目立たない方法として、注目を集めているのが、マウスピースを使った矯正方法です。歯科クリニックで特別に作ってもらったマウスピースを使うのですが、自分で取り付けも取り外しも自由自在です。つまり、『絶対に矯正していることがばれたくない』と感じたときは、取り外してしまえば、即解決できます。この特徴から、目立ちたくない方にとって、マウスピース矯正は理想的な方法に思えますが、器具で固定しないため治療期間が長くなってしまいます。そのため、できる限り短い期間で終わらせたいと考えている方には、おすすめができません。

ちなみに、矯正ではありませんが、人口の歯を顎の骨に埋め込む、インプラントという方法もあります。かなり高額になりますし、手術も必要ですが、歯の状態によってはベストな場合もあるので、興味があるのなら一度調べておきましょう。

選ぶべきものが分からないなら歯科クリニックへ

矯正方法を検討するときに知識がないと、分からないことがたくさんでてくるはずです。もしも、自分の知識では限界だと感じたのなら、歯科クリニックを訪れて、ドクターの力を借りましょう。幸運なことに、自費でおこなう矯正治療は、美容整形のようにカウンセリングが無料で提供されています。つまり、気になることがあったのなら、専門家のドクターにタダで相談に乗ってもらえるため、積極的に活用しましょう。

ただ、飛び込みでの診察をしてくれる歯科クリニックはたくさんありますが、カウンセリングをしてくれるところはないと考えたほうがよいです。したがって、矯正方法を相談したいのなら、まずは連絡を取って、訪れる日時を歯科クリニックに伝えなければいけません。もちろん、予約を取る前に、裏側矯正をおこなっているかどうか、歯科クリニックのウェブサイトなどで必ず確かめておきましょう。

 

目立たない目的で利用ができて、なおかつ短い時間で歯並びをキレイにできるのが裏側矯正です。

とてもおすすめできる方法ですが、本当に利用を考えているのなら、自分だけで決めるのではなく、歯科クリニックのドクターにしっかりと相談するようにしましょう。メリットもデメリットも知ったうえで、施術を受けなければ、後悔してしまう可能性があるからです。

歯科クリニックにはカウンセリングが用意されているので、気軽に裏側矯正の説明を受けてみましょう。

東京でおすすめの裏側矯正医院一覧

イメージ12345
会社名銀座矯正歯科神宮前矯正歯科イーライン矯正歯科渋谷矯正歯科表参道高柳矯正歯科
ポイント銀座の老舗歯科医にして、裏側矯正のパイオニア的存在オリジナルの矯正技術が多くの患者に高く評価創業30年の老舗歯科医で、設備と治療には自信ありデジタル分野への注力を謳っている人気の矯正歯科表参道駅から徒歩1分、親切な対応が一部で評判
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく
サイト内検索
東京の裏側矯正ランキング!
銀座矯正歯科の画像
渋谷矯正歯科の画像
記事一覧