最新【2021年】東京都で裏側矯正(舌側矯正)をするならココがおすすめ!口コミ でも評判の歯科医院を独自に調査してご紹介します!

東京なのに安い?格安な裏側矯正の理由とは

公開日:2021/06/01  最終更新日:2021/04/05


東京で目立たずに治療をできる裏側矯正をしようと考えると、かなりの出費を覚悟しなければいけません。しかし、中には格安で行っているところもあるのが実情です。安いに越したことはありませんが、そこにはやはり理由が存在しています。どのような原因があって、割安な歯科矯正治療が実現しているのか理由を探ります。

たくさんの種類の中でも裏側矯正はお金がかかりがち

一口に東京で歯科矯正をするといっても、その種類はさまざまです。昔ながらのワイヤーで固定するタイプでも、いろいろなパターンが存在しています。矯正をするのにためらう理由で最も大きな理由として、シルバーの器具が目立ってしまうため恥ずかしいことが挙げられます。

そのため、近年とくに外から見ても目立たない歯の裏側矯正で治療を行うことが人気です。最近では治療をしていることがわからないほど、目立たなくさせることもできます。東京にもこの方法で行えるところは多く、家の近所や職場の近くで歯科クリニックを見つけることも難しくはありません。

ただ、費用がかさむことでも知られている裏側矯正なので、高額な費用を心配して二の足を踏む人も多いです。一般的には、審美性を重視して目立たない装置を選択するほど、費用も高くなっていきます。しかし、価格の安い治療が行えるクリニックがあれば、話を聞いてみたいと考えるのも自然な発想です。

広告費などを抑えることで、格安を実現しているクリニックがあります。宣伝をするためには当然費用がかかってくるので、その分治療費に上乗せをしないといけなくなります。このお金をかけないようにすれば、自然と治療費を抑えることも可能です。クリニック側の努力次第で、金額を圧縮できます。

安く抑えるためのいくつかの方法

患者があまり多いとはいえない小さなクリニックでは難しいですが、大きな矯正歯科なら、スケールメリットで安い治療費を実現することもできます。東京にはとくに大きなクリニックもたくさんあり、大量に仕入れを一度に行うことで、出ていくお金を圧縮することも可能です。

裏側矯正を行いたいという患者がたくさん来院すれば、材料を一回で多めに発注できます。仕入先との交渉もやりやすいですし、たくさん購入してもらえるならば値引きが通常よりも多くなるのは、想像に難くありません。他のクリニックよりも同じ材料を安く仕入れることによって、その分患者にも安い費用で提供できるようになります。大きなクリニックなら、来院数も自然と多くなるのが通常です。

たとえば、平日の日中だけではなく土日も治療をするように展開していけば、たくさんの患者を診ることができます。診察台も増やせば、同じ時間でも治療できる患者が増え、その分多くの数をこなすことが可能です。当然ですが、実現させるためにはただ患者を増やすだけではなく、治療を行えるスタッフの拡充も求められます。

安定的に多くの患者に選んでもらえる体制が整えられれば、格安で裏側矯正を行えるチャンスが広がります。予約の取りやすさも備えていれば、矯正治療もスムーズに行えるようになり、たくさんの患者を効率よく回すことができるのも納得です。

高くなりがちな裏側矯正でも費用を抑える方法は他にもある

正面から見たときに矯正装置が見えることを嫌う人は、今も多いです。裏側矯正ならそのデメリットを解消できるため、治療を望む声は高まる一方です。しかし、表側の矯正よりも材料費や装置の調整に高いお金がかかってしまうため、手間も費用も高くなってしまいます。

東京で裏側矯正を歯の全体に行うと、当然治療費も高くなってしまうことを考えて、ハーフリンガルなどの選択肢もあります。たとえば、比較的装置が目立ちにくい下側の歯には通常の矯正を行って、上顎は半分ほどに裏側矯正装置の装着を留めておく方法です。

表から見て見えない矯正治療を行いたいけど、安い方法を探っているケースには、有効な手段です。装置を装着する箇所が少なくなるので、費用面では安いことが期待できますが、治療期間は長くなりがちです。ただ、治療技術や装置が日進月歩な医療界では、期間を短くできるようになっています。さほど変わらない時間で治療が完了するケースも増えてきているので、どのくらいの違いが出るのかを、事前に確認しておくとよいです。

安い治療費と引き換えにどんなデメリットがあるのかも、あらかじめ確認をしておかなければいけません。メリットの方が大きいと判断できたときに、治療を開始する余裕が安心を生みます。もちろん、どのような治療が適しているのか、できる・できないという判断も歯医者さんとよく相談をして決めなければいけません。

 

裏側矯正を東京で行う時、安い金額で済ませる方法はたくさんあります。どのパターンが自分に合っているのかをよく考えて、歯医者さんとも相談をしながら決めていくとよいです。広告費等を抑える企業努力をしていたり、スケールメリットを生かしているクリニックなら、安心して任せることができます。

東京でおすすめの裏側矯正医院一覧

イメージ
会社名神宮前矯正歯科イーライン矯正歯科渋谷矯正歯科表参道高柳矯正歯科銀座矯正歯科
ポイントオリジナルの矯正技術が多くの患者に高く評価創業30年の老舗歯科医で、設備と治療には自信ありデジタル分野への注力を謳っている人気の矯正歯科表参道駅から徒歩1分、親切な対応が一部で評判銀座の老舗歯科医にして、裏側矯正のパイオニア的存在
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく
サイト内検索
記事一覧