最新【2018年】東京都で裏側矯正(舌側矯正)をするならココがおすすめ!口コミでも評判の歯科医院を独自に調査して比較ランキングにてご紹介します!

東京の裏側矯正の予約は取りやすい?すぐに治療開始することは可能?

公開日:2020/03/15  最終更新日:2020/03/17

日本人は顎の大きさが小さいために、歯がきれいに並ばない傾向があります。歯並びをきれいにするための治療が矯正ですが、装置が目立ってしまうことに抵抗を感じる人は少なくありません。そこで最近人気が高まっているのが、装置を歯の裏側に装着する裏側矯正です。特に東京では扱っている歯科医院も多く、希望する患者さんも増えています。

東京で裏側矯正を受けるためには

日本一多くの人口が暮らす東京には、衣食住を満たすために多くのお店があります。医療機関についても同じことが言え、内科だけでなく歯科医院もたくさん開業しています。

特に都内では専門的な治療を行う歯科医院が増えていて、虫歯だけといった治療内容ではなく、矯正など患者さんの要望に合わせて治療を行うようになりました。

少し前までは矯正というと、歯の表面にワイヤー装置を装着するというものが一般的でしたが、これですと治療していることがすぐに分ってしまいます。接客業などを行っている方には抵抗を感じる人も少なくありません。そこで、裏側に装置をつける裏側矯正が人気を集めています。

比較的新しい技術を使っている治療ですので、すべての歯科医院で扱っている治療ではありません。希望する場合は、あらかじめ治療を行っているかということを確認することが大切です。電話で直接問い合わせることもできますが、最近はホームページを開設しているところも増えていて自宅にいながらにして調べることも可能です。

矯正の治療は何度も通う必要がありますから、自宅や職場に近いなど、自分が行きやすい場所にあるかという点もチェックしておくと安心です。たくさんある中から、自分に合ったところを見つけておくと最後まで納得して通うことができるでしょう。選択肢があるからこそ、選べるというのが東京の特徴です。

裏側矯正の予約をするために必要なこと

裏側矯正をしたいからといって、いきなり歯科医院に駆け込むというのは得策ではありません。多くの歯科医院では患者さんの時間を確保するために予約制を採用しているからです。

予約は電話やホームページなどから行うことができますので、歯科医院に合わせて行うようにします。人気のところは早めに埋まってしまうので、自分の予定が分かったらすぐに連絡しましょう。

その際に必要なことは希望する日時をしっかりと決めておくことです。第一希望が埋まってしまった場合にそなえて、第二希望や第三希望も用意しておくのがおすすめです。

そのため、手元にカレンダーやスケジュール帳などを用意しておくのがスムーズです。診療時間は歯科医院によって異なるため、仕事の後に行きたい場合などは遅くまで診療しているかどうかも調べておきましょう。

また、予約した日を忘れないようにするためにメモやペンを持っておくことも大切です。メールやインターネットを通して予約できるところは、日時が近づいてくるとメールなどでお知らせしてくれることもあります。メールが届かないということのないように、指定されたアドレスは受診できるように設定しておくことも必要です。

分からないことがあれば、診療時間帯に電話で問い合わせます。ネット申し込みは24時間することができますが、スタッフが電話に出ることができるのは診療時間帯のみです。

予約したらすぐに治療ができるのか

歯並びが気になると、早く治療をしてきれいな状態になりたいと誰もが思います。予約すれば、あとは治療を受けるだけだと気持ちも高まるかもしれません。しかし、矯正の治療というのは予約したからといってすぐに受けられるという治療ではないのです。

まず、初診の際には裏側矯正のやり方などを教えてもらったり、患者さんの歯並びの状態などを確認するカウンセリングに使われます。2回目にはお口の中の写真レントゲンを撮影して、どのように治していくかを相談するということが多いです。歯並びの状態は患者さんによって異なるために、一人一人に合わせた治療計画を立てる必要があるからです。

装置を装着するのは3回目以降になることが多いでしょう。患者さんとしては、早く治療をしたいという気持ちがありますが、カウンセリングや治療計画というのは大切なことです。もし分からないことなどがあれば、この時によく話を聞いたり質問しておくといいでしょう。

装置をつけることで、少しずつ歯を動かしていくため、治療が始まったからといってすぐにきれいな状態になるわけではないことも知っておくことが大切です。慣れないうちは装置に違和感や痛みを感じてしまうこともあります。あとでこんなはずではなかったと後悔しないように、不安なことは先に解消して安心して治療を受けることが長い治療期間を乗り切る秘訣です。

 

東京で裏側矯正をするためには、事前に予約をする必要があります。人気のところは早めに予約が埋まってしまうので気を付けましょう。また、すぐに治療ができるわけではなく、カウンセリングや治療計画を立ててから行うので時間がかかります。

東京でおすすめの裏側矯正医院一覧

イメージ12345
会社名銀座矯正歯科神宮前矯正歯科イーライン矯正歯科渋谷矯正歯科表参道高柳矯正歯科
ポイント銀座の老舗歯科医にして、裏側矯正のパイオニア的存在オリジナルの矯正技術が多くの患者に高く評価創業30年の老舗歯科医で、設備と治療には自信ありデジタル分野への注力を謳っている人気の矯正歯科表参道駅から徒歩1分、親切な対応が一部で評判
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく




サイト内検索
東京の裏側矯正ランキング!
銀座矯正歯科の画像
渋谷矯正歯科の画像
記事一覧