最新【2018年】東京都で裏側矯正(舌側矯正)をするならココがおすすめ!口コミでも評判の歯科医院を独自に調査して比較ランキングにてご紹介します!

裏側矯正ならホワイトニングができる!

「芸能人は歯が命」という言葉がある通り、歯が白くて綺麗だと清潔感があり好感が持てます。芸能人の笑顔に魅力を感じるのは、歯並びと歯の白さが影響しているのが1つ大きな理由にあります。

芸能人はもちろん、最近は、芸能人でなくても歯を白くしたい人が増えていて、歯医者さんへ通ったり、歯を白くする効果の高い歯磨き粉や歯のパックなど様々な商品がでています。

そんな様々な商品の中でもダントツで効果があるのが歯医者さんなどのデンタルクリニックで処方しているホワイトニングです。しかし、歯を白くしたいと思っていても、歯の矯正も考えていると矯正器具をつけたままできないのではないかと不安になってしまいますよね。歯列矯正の方法によっては、歯を白くできる方法があります。マウスピース矯正だけでなく、歯列矯正器具のワイヤーをつけた状態での歯を白くする効果がある方法について紹介します。

 

ホワイトニングは2つの種類があります

「ホームタイプ」と「オフィスタイプ」の2種類あり、どちらも歯医者さんなどのデンタルクリニックなどで処方してもらえます。「ホームタイプ」は、名前の通りお家で行うタイプのものです。デンタルクリニックでマウスピースを作成し、そこに歯を白くする薬剤を入れ、数時間装着します。慣れるまでは少し歯が染みるように感じるかもしれません。即効性はなく時間をかけて歯の内側を白くしていき、持続性が高いのが特徴です。

「オフィスタイプ」は歯医者などのデンタルクリニックで施術してもらうものです。専用の薬剤を付けて特殊な光を当てて白くしていきます。特殊な光は目に良くないため、サングラスなどを装着し、目に光が入らないようにしながら行うことが多いです。即効性があり、歯の表面を白くします。1度で白さを実感できることも多いですが、その分後戻りが早いのが特徴です。また、ピリッとした痛みもあります。

どちらのタイプであっても、施術後の数時間は飲食を控え、数日は着色の濃いもの(カレーライスやケチャップなどのトマトソース、コーヒーや紅茶など)は控えることをお勧めします。白くなったばかりのため、その分、色素が着色しやすくなってしまっているからです。

裏側矯正をしながら歯を白くできます

歯列矯正をするには、歯にワイヤーを装着しなくてはいけないので、歯を白くすることができないのでは?と思われる方も多いかもしれません。しかし、歯列矯正にもいくつか種類があり、ワイヤーを装着する矯正が一般的な歯列矯正になります。そんなワイヤーを装着する矯正の中でも、ワイヤーを装着する場所が異なる、「表側矯正」と「裏側矯正」があります。

「表側矯正」は表にワイヤーを装着するため、歯列矯正をしていることが周りからも気づかれてしまいます。「裏側矯正」であれば、歯の裏側にワイヤーを装着するため、周囲にばれることはありません。裏側にすれば、ワイヤーを装着した状態でホワイトニングを行うことができます。

「ホームタイプ」であれば、ワイヤーを装着した状態でマウスピースを作成してもらうことで、通常どおりのホームタイプでマウスピースによって白くすることができます。また、「オフィスタイプ」であれば、特殊な光を当てるのは歯の表側だけですので、裏側に矯正器具のワイヤーが付いていることは全く問題ありませんので、歯を白くしていくことが可能になります。

歯並びが良く白い歯で自分に自信を

歯列矯正をしながらの歯を白くすることはできないと思われている人も多いと思いますが、前述の通り歯列矯正の種類によっては行うことができます。矯正をして歯並びを良くすると、今度は歯の黄ばみに目がいくものです。どちらも同時に対処できるのであれば、歯並びの良さと歯の白さの両方を得ることができ、笑顔に自信が持てるようになるはずです。

また、清潔感も増すでしょう。歯列矯正であってもホワイトニングであっても、どちらも多少の痛みは伴います。しかし、その痛みに耐えながら根気よく続けることで、より良いものを得ることができるでしょう。歯並びが良くて歯も白く、笑顔が素敵な人って自然と魅力的に感じますよね。あなたも是非、歯並びと歯の白さを同時に手に入れてみてください。一度始めると、効果や良さを実感し、「やって良かった」「もっと早くから始めれば良かった」「今後もずっと続けたい」と言う人が多いと聞きます。あなたもきっと、同じように「やって良かった」と思う時がくるでしょう。

 

矯正にはいくつか種類がありますが、ワイヤーを装着するタイプの矯正の中でも、ワイヤーを裏側に装着するタイプの「裏側矯正」にすることで、器具を付けたままでも「ホームタイプ」、「オフィスタイプ」のどちらも対応しデンタルクリニックで歯を白くすることができます。どちらのタイプにも特徴があるので、2つのタイプを併用したり、あなたに合ったタイプを使ってみて、歯並びの良さと歯の白さを手に入れ、清潔感のある笑顔の素敵な人を目指しましょう。

サイト内検索
東京の裏側矯正ランキング!
記事一覧